Dio-maga(ディオマガ)

【千葉vs山形】プレビュー:可能性が低いことは諦める理由にならない

■2018明治安田生命J2リーグ第37節
10月14日(日)千葉vs山形(15:00KICK OFF/フクアリ)
———–

第37節1日目を終えたJ2リーグは、プレーオフ圏内にいる横浜、福岡、大宮が揃って勝利。試合数の少ない町田が6位となり、暫定ながらプレーオフ圏との勝点は11に開いている。ただ、今更他の順位を気にしても仕方がない状況。むしろ目を向けるべきはここ5試合勝てていないというチーム事情だ。

前節町田戦はスコアレスドロー。お互いに手堅いサッカーになったが「金沢や松本や町田や栃木。今年苦手にしていた、縦に早いサッカーをしてくる相手に対して良い守備ができたことはポジティブにとらえています」と栗山は話す。

木山監督も「町田戦は勝てなかったけど、あのスタンスでもし1年間やり続けられれば、引き分けや負けることはあっても、勝敗は勝ちの方に振れていくと思う」とメンタルの変化は感じ取れているようだ。

(残り 2043文字/全文: 2445文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ