Dio-maga(ディオマガ)

【徳島vs山形】プレビュー:危機感を侮るな

■2017明治安田生命J2リーグ第29節
8月19日(土)徳島vs山形(19:00KICK OFF/鳴門大塚)
———–

1万3000人を超える人たちとチームが勝利のよろこびを共有した「山形県民応援デー」。大団円の余韻は残るが、その熱気は今シーズンのピークではなく、ここから追い上げるための狼煙でなければならない。次の白星をつかむための戦いはすでに始まっている。アウェイ・徳島が今節の舞台となる。

紅白戦もギリギリの人数で行われているほど、余裕のある台所事情ではない。それでも前節は、新たにスターターに名を連ねた4人がそれぞれ活躍。フェリペ アウベスは2ゴールを挙げ、GK児玉剛はJ2部門のDAZN週間ベスト1に選ばれた好セーブなどで1失点に抑えた。また、センターバックの西村竜馬、坂井達弥も天皇杯3回戦、柏戦での活躍は記憶に新しいが、リーグ戦ではそれぞれ2試合目と3試合目の出場。西村に至っては開幕戦以来の出場だった。

(残り 1931文字/全文: 2342文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ