Dio-maga(ディオマガ)

【トピックス】「山形での監督は一つの目標にしたい」38歳で現役引退の石川竜也がトップチームコーチ就任。

07年からモンテディオ山形で11年間プレーしたDF石川竜也(38歳)が、現役引退と18年度のモンテディオ山形コーチ就任を発表し、記者会見を行った。石川は17年末にモンテディオ山形との契約が満了になり、その後現役続行も視野に入れて今オフは進路を模索。その中で「色々話を頂いたりしましたが、コーチになることが今の自分にとって一番楽しみで頑張れると感じた」と、スパイクを脱いでクラブから要請されていたモンテディオ山形コーチ就任を決断した。

石川は「熱く暖かい応援をしてくださった、ファン、サポーターの皆様のお陰で、常に全力で最後まで諦めない姿勢で頑張ることが出来た」と16年間の現役生活を振り返って挨拶。2度のJ1昇格やGK山岸の劇的なゴールで勝ち上がった昇格プレーオフ準決勝を山形で思い出に残った試合として挙げると、山形サポーターについてもすごく暖かく身近な存在と述べ、「試合に勝って皆が喜んでもらうのがすごく励みになるし、頑張ろうという気持ちになった」と感謝していた。

(残り 631文字/全文: 1063文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ