Dio-maga(ディオマガ)

【ラストフォーカス】天真爛漫~イ・ジェスン選手

在籍した2年の間に、ゆっくり話を聞く機会を作れなかったのが心残りです。今季は天皇杯の長崎戦と鹿島戦に先発。勝った長崎戦の後も敗れた鹿島戦の後も、ミックスゾーンではあまり表情を変えずに淡々と、でも誠実に質問に答えていました。187センチの長身を見上げるこちらに、耳を低く傾けるようにして応じてくれたジェスン選手の姿が記憶に残っています。

でも、やはり覚えておきたいのはその大きな身体に不似合いなくらい天真爛漫な笑顔。今季、チームが始動した日に「オフはお母さんの料理を食べましたか?」と尋ねると、「大好きなキムチチゲをリクエストしてつくってもらいました」と答えてくれたのですが、さらに「日本で食べるキムチチゲと、お母さんの味は違う?」と聞くと、「全然違います!」と本当に嬉しそうな笑顔を見せてくれました。そう、あの笑顔を写真に収められなかったのもまた心残りです。

自分の武器だと言っていた左足のフリーキックを山形のファンの前で披露する機会はなかったけれど、次の舞台ではぜひゴールを決めて、もっともっと素敵な笑顔を見せてくださいね!

文・写真:頼野亜唯子

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ