Dio-maga(ディオマガ)

【岡山vs山形】プレビュー:勝利を欲するなら、強く主導権を握れ

■2017明治安田生命J2リーグ 第9節
4月23日(日)岡山vs山形(14:00KICK OFF/Cスタ)
—————
前節の勝利でモンテディオは順位こそ10位のままだが、上位との差は確実に小さくなっている。前節は名古屋、湘南のトップ2がドローのほか、プレーオフ圏内のチームが軒並み勝利なし。現時点でプレーオフ圏内の6位とは勝ち点1差、首位とは勝ち点4差と、その背中をはっきり視野にとらえられる位置にいる。

ただし、それだけ僅差に多くのチームが密集し、状況は混戦だということ。1試合で順位のアップダウンはこの先も続きそうだが、いまはそこに一喜一憂するよりも、チームとしての力を着実に付けていくことにチームの主眼が置かれている。パスの質を上げ、戦術のバリエーションを増やし、コミュニケーションを密にすることであらゆる場面での対応力を高める。どこまで行っても終わりがない作業だが、続けていくことで、数試合後にはいまよりもレベルアップしたモンテディオになることができる。

(残り 1747文字/全文: 2184文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ