Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs熊本】渡辺広大選手「前半戦の終わりで五分に戻せたことはポジティブに捉えたい」栗山直樹選手「公式戦で点を取ったのが大学4年の時以来」

■2016明治安田生命J2リーグ 第10節
7月6日(水)山形 4-1 熊本(19:04KICK OFF/NDスタ/3,303人)
得点者:21’栗山直樹(山形)29’鈴木雄斗(山形)30’ディエゴ ローザ(山形)34’ディエゴ(山形)63’アンデルソン(熊本)
—————
●渡辺広大選手
Q:中2日でかなりハードな試合になりました。
「前半でスコアが大きく動いてくれたので、その辺は今日のピッチ状況やコンディションも含めて、今日に合ったプレーができたんじゃないかなと思います」

Q:前半の向かって右サイドに水がたまりやすいのは共有されていたんですか?
「はい。ロッカールームのホワイトボードに『ここ水溜まっているよ~』って書いてあって。前半の自陣は溜まっていなかったんですけど、いつ溜まるかわからないので、今日ローザが入ったのは前半のボールを活かしたいというのもありましたし、相手のDFラインも裏が不得意な感じがしたのが今日はハマリました」

(残り 3583文字/全文: 4002文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ