Dio-maga(ディオマガ)

【嶋コラム】WELCOME TO MONTEDIO特別編:大黒将志「山形サポーターに見て欲しい大黒将志の”プルアウェイ”」

2月24日に元日本代表の大黒将志選手の加入が発表されました。石﨑監督の話からすると数日の間でトントンと話が進んだそうで、チームにとってもサポーターにとってもサプライズなビッグニュースとなったようです。
ポジションは、やはり一番活きるのはセンターフォワードでしょうか。林選手ともディエゴ選手ともタイプの違うセンターフォワードとあって、戦術の幅もさらに広がること間違いなしです。攻撃陣の競争がさらに激しくなることも確実で、脳内でフォーメーションを考えて楽しみたいサポーターをさらにさらに悩ませることにもなりそうです。

とはいえ、「大黒将志ってどんな選手?」という方もまだまだ多いと思います。本来なら自分がメインで担当した「WELCOME TO MONTEDIO」で紹介するべきなのでしょうが、運良く?今週は自分がコラム担当なので、このコラム内でじっくりと紹介したいと思います。け、けっして手抜きではないですよ!

(残り 1459文字/全文: 1858文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ