Dio-maga(ディオマガ)

【ウィークエンド Vote】今後20年で一番最初に獲得する国内タイトルは…やはり天皇杯か

「ウィークエンドVote」はモンテディオに関するさまざまなテーマで投票を行う、オフ企画の新コーナー。土曜日にテーマ発表、日曜日に結果発表と総評。「これ!」と思う選択肢に投票してください!

チーム名が「モンテディオ山形」に変わって今年で20周年。次の20年で獲得を予想される国内タイトルは…天皇杯となりました!


20年目の節目を迎えるモンテディオ。今後20年で一番最初に獲得する国内タイトルはどれ?

  • 天皇杯全日本サッカー選手権大会 (64%, 72 票)
  • ヤマザキナビスコカップ (27%, 31 票)
  • J1リーグ (9%, 10 票)

総投票数: 113

Loading ... Loading ...


■投票結果を受けて・・・

「やはり」と言うべきか、天皇杯全日本サッカー選手権大会が圧倒的な得票で1位となりました。モンテディオがファイナルまで進んだ記憶も新しく、かつ今シーズンで達成できる可能性があるという点でも票が伸びたものと思われます。また、元日には天皇杯決勝が行われたことも影響したかもしれません。

J1リーグとヤマザキナビスコカップに関しては、現行のレギュレーションではJ1に昇格しなければ出場できませんが、早ければ来シーズン(2017シーズン)には可能になります。その中で、リーグ戦は実力値がそのまま反映されやすいのに対し、ヤマザキナビスコカップはグループリーグ+トーナメントという形式で、よりアップセットが起きやすいということで2位に入りました。リーグ制覇もいつか実現したいですね。

この先20年で最初のタイトルはどれか。3つすべて獲得できるのか。そんな期待をしながら、まずは新しいシーズンを迎えたいと思います。

今回も投票ありがとうございました!
次回は1月9日(土)正午に投票スタート予定です。お楽しみに!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ