堀孝史監督「気持ちの部分で選手が一体となって躍動してくれるようにやりたい」【レディース4/22練習後のコメント】
堀孝史監督
(今、チームとして積み上げていることと、その成熟度はどうか)
積み上げているのは、みんなで攻守においてサッカーをやって、選手全員28人くらいいますけど、その選手たちで戦っていこうということで、成熟度というのはまだ始めてばかりですけど、ただ選手たちすごい聞く力があるし、それをやろうとする勇気もあるし、その辺をみんなでチャレンジしているという段階です。
(結果、手応えに関しては、いかがですか)
全然悪くないポジティブな結果になっているんじゃないかなと思います。
(競った展開でもしっかり勝ち切る形にはなっていたりとか、あるいは同点を追いついたりとかゲームが続いていますが)
相手があることなのでゲームは、どうなるかわからない中でしっかり相手のことも尊重して、ただ自分たちはしっかり勝ちたいっていうものを90分間、スタートの選手もそうですし、サブの選手も含めて、しっかり自分の仕事っていうのをしてくれているんじゃないかなと思います。
(形としては、基本4-4-1でアンカーを置いているイメージだが)
(残り 2153文字/全文: 2600文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ