【サッカー人気4位】「逆境イレブン」川崎フロンターレが示した世界で戦う日本チー…

浦レポ by 浦和フットボール通信

二田理央「自分はそんなにメンタルが強い方だとは思ってないですけど、意志はあるので。目指しているのは誰よりも上までいきたいというところ」【4/22練習後のコメント】

二田理央選手

(少しずつチャンスをつかめている時期だと思いますが、キャンプの厳しい時期からの積み上げはどうですか)

試合に絡めていない時も、今も、自分の気持ちもやるべきことは変わっていないので、やり続けてきたことで少しずつ出場時間をもらえて、監督にアピールできているのも良いことだなと思います。

(11人だけでなく皆でやっていくんだというマチェイさんの声も練習前に聞こえてきました)

ベンチから見ていても、90分出るのも継続してパフォーマンスを出すのも大変なことだと思う。前の選手で連戦が続くと90分走り続けるのは大変だと分かっているので、押し込まれた時間に自分やフレッシュな状態の選手が出て、どうやっていい影響をチームに与えるかを考えていた。この前の試合ではやることがハッキリしていたし、持ち味を出すだけだと思ったので迷いはなかったし、ゴールに向かって走って、守備の時は監督の指示を聞いて周りの状況を見て守備をすると。前からの守備で、後ろがついてこられてなくてもその人の分まで二度追い、三度追いとすればチームは楽になるんじゃないかと思った。ベンチにいる時もそう考えていたし、上手く入れたと思う。

(中盤あたりの選手が追いかけまわすと穴になることもあるけど、一番前の選手だとまた違いますね)

(残り 1341文字/全文: 1881文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ