井上黎生人「僕はこのキャンプに入る時に、無失点で終えることがマストだと思っていた」【沖縄キャンプ19日目のコメント】
井上黎生人選手
(さっきスタッフの方とも話したが、沖縄でのトレーニングマッチは出場時間中の無失点が続いているのでは? 充実感がありそうです)
そうです。僕はこのキャンプに入る時に、無失点で終えることがマストだと思っていたんですけど、危ないシーンを作られても失点しないことが大事だし、失点する雰囲気がないのに失点してしまったことが去年はすごくあったので、今年は本当に無失点で試合を運ぶのがすごく大事になると思う。去年、失点が増えてしまったことが申し訳なかった。充実感もありますけど、危ないシーンを作られる回数を減らさなきゃいけないなと思います。
(ガンバ戦で少し開きながらボールを受け、ワンタッチで内側に切り込んで相手を外すようなプレーもあった。1年前だったら絶対にできないんじゃないかというプレーで、守るだけの選手から変わりつつ、すごく成長したことを感じられるのでは)
(残り 1312文字/全文: 1692文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ