金子拓郎「移籍を決断してからは浦和のタイトル獲得のために、自分の全てを捧げる覚悟で来ている」【2025シーズン新加入・復帰選手記者会見】
ベルギーリーグ1部、KVコルトレイクから新加入となります。背番号77金子拓郎選手です。よろしくお願いします。
コルトレークから加入しました。金子拓郎です。まず強い覚悟を持ってこの移籍を決断しました。自分の持っている全てのものを出し切って、浦和のタイトル獲得のために貢献したいと思います。よろしくお願いします。自分の特徴は個で剥がせるっていうところが自分の一番のストロングになっているので、チームの戦術を理解した上で、そういった自分の個を存分に出していきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。
(外から見た、対戦した時の浦和の印象、そしていろんな選択肢がある中で、なぜ浦和に移籍を決めたのか、決断したのか教えてください)
まず浦和の印象としては、とにかくサポーターの方がとても熱いという印象を持ってます。毎試合、アウェイで何度か埼玉スタジアムで試合したことがあるんですけど、その時もすごい対戦する中で、相手からしたらすごい嫌な雰囲気だったり、そういう印象を持ってます。なぜ浦和を選んだかというと、やっぱり自分も埼玉出身で地元のビッグクラブからのオファーってのはとても魅力的でしたし、浦和レッズさんには今まで何回かオファーも頂いていて、その中でそういった熱意だったり、そういうところに惹かれてこの決断をしました。
(今年の目標最大の目標はJリーグ優勝だということ言われてます。皆さんが考える中でリーグ優勝のために一番大事なものは何だと思うか)
(残り 449文字/全文: 1070文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ