前田直輝「これだけウィンガーにチャンスがあった中で、結果を残していないので、そこは僕らの責任」【福岡戦 選手コメント】
前田直輝選手
(頭の30分ぐらいはチャンスができていて、どう仕留められるかなという展開で、残りの60分ぐらいはチャンスまでが出来なかったが)
ビルドアップを後ろが本当にうまくやってくれたのもありますし、監督がよくいうローテーションとか、そういうのも含めて、ある程度ビルドアップがうまくいっていた前半の前半で。グラウンドのせいにしたくないですけど、徐々に乾いてきてボールが動かなくなってきた時にどうするかっていうのを、そこでも繋いでスピードアップするのか。それともチアゴとか慎三さんがいるのであれば、そこの胸に向かってちょっと長いボールを蹴ってもいいなとは思いながら、そこをちょっと食われてしまったというか、ちぐはぐしている時間帯が失点につながってしまったのかなというイメージです。
(ビルドアップは今まで以上にかなり後ろに人数をかけて、前は1対1になる瞬間もあったり、そこら辺のバランスはどういう感じだったか)
(残り 443文字/全文: 845文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ