西川周作「自分が何ができたかなっていうのを考えて次の試合に生かしていきたい あの失点は無駄にできない」【7/9練習後のコメント】
西川周作選手
(2失点目は、シュウちゃんから直輝君に蹴って競り負けて、そこから失点になったというあそこの反省っていうのはあるか)
チームとして、あの状況で下げる必要があったかと言われると、あんなに急いでやる必要があったかと言うと、そうでもないと思いますし、あそこは苦しい時間帯で、ずる賢く時間を使うなり、下げても右サイドバッグも上がっていましたし、あれが精一杯だった。ただその後の球際だったりは、監督も会見で言っていましたけど、それは自分たちの前でも言ったんですけど、そういった戦うところは、最初から出ようが、途中から出ようか、誰が出ようか、基本的なものなので、このチームのベースとして良い意識づけて、ポジティブに考えていければと思ってます。
(普段だったら、相手が追ってくるのを自分が一枚引き受けて、次っていうことだと思うが、味方のダウンが全く間に合ってなかったので、あのように相手を待つのは危ないなと見ていたが)
(残り 752文字/全文: 1157文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ