浦レポ by 浦和フットボール通信

酒井宏樹「浦和レッズというチームは結果を出しながら発展していかないといけない」【J開幕 広島戦後 選手コメント】

酒井宏樹選手

(開幕戦は勝利することができなかったが)

ここからじゃないですかね。ここからどれぐらい構築をして、結果を出し続けながら、監督が言う発展することが大事だと思います。

(今は、前進している最中だと思うが)

まだまだですね。でも、やっぱり浦和レッズというチームは結果を出しながらやっていかないといけないですし、周りもメディアもファン・サポーターもそんな悠長に待ってくれるようなチームではないので、結果を出しながら発展していかないといけないですし、そこは両方を求めながらいかないといけないので、自分たちがどれだけその意志だったり熱意というのをピッチで見せれるか、それが来週、大事になってくるのかなと思います

(このスタジアムの印象とアウェーゴール裏は今日も凄かったですけど)

久々の歓声でしたし、モチベーションもすごい上がりました。負けていましたけど、何か反撃の糸口をという姿勢を見せられたと思いますし、それが結果にならなかったのは残念ですけど、去年の開幕戦に比べたら全然、良かったと思います。去年が悪すぎたので、しっかりと自分たちがここで学んで次に繋げることが大事ですし、シーズン最後の目標は変わることはないので、最終的に良い順位に立っているように、チーム全員でポジティブにやっていきたいと思います。

(3年連続で開幕戦を勝てていないという所で、サポーターももどかしい気持ちがあると思うが)

(残り 353文字/全文: 945文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ