浦レポ by 浦和フットボール通信

酒井宏樹「キャプテンはさらっとお願いされた 皆さんがすごい期待している開幕戦なので、必ず良い結果を出したい」【2/20練習後のコメント】

酒井宏樹選手

(いよいよ開幕ということで、今のチームの状況、そして個人の状況はいかがでしょうか)

細かく話し合っていますし、今日みたいに紅白戦で良いところも悪いところもしっかり出てるので、チームとしては健全な状態かなと思います。また、サブ組というか白いビブスを着た方が現状でスタメンと思われている選手たちの組より良いというのは、非常に良い健康状態なのかなと思います。僕らもしっかりフラストレーションをためて、改善して明日の練習にまた臨むという状況。その繰り返しができているので良いと思います。

(開幕戦の相手が広島ということで、広島はチームの完成度が高いという印象があるんですけど、いかがでしょうか)

そうですね。もちろん完成度が高いですし、連携も取れていると思いますし、同じような選手が何年もいるので非常にやりづらい相手ではありますけど、試合に入ってみないと分からないですし、完成度というのは試合中に決まるものなので、その日のコンディションだったり芝の関係だったり、天候もそうですしね。いろんな部分を総合しての戦いになると思うので、その環境にアジャストできるようにみんなでやっていきたいと思います。

(今年、キャプテン2年目になりましたが、2年が新たに今年はこうしていこうというのはあれば)

(残り 2296文字/全文: 2837文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ