浦レポ by 浦和フットボール通信

楠瀬直木監督「優勝できたことはほっとしてます これからWEリーグを一緒に継続させていく、盛り上げていくには、本当にサポーターの方の力が必要」【レディース大宮戦 監督コメント】

楠瀬直木監督

今日、これだけのサポーターが集まってくれた状況だったので、気持ちよくゲームに入らせて頂けました。色々考えましたけども、選手の方もスタートから前半で試合を決めるつもりで行こうという気構えでやってくれたので、うまくゲームをコントロールできて、良いゲームだと思います。やはり安藤さんが、最後の最後の最終ラインを閉めてくれたのが非常によかったゲームだったと思ってます。また優勝できたことはほっとしてます。残り1試合ありますけれども、その1試合を大事にプロとして良いゲームをして、今年を締めたいと思います。

 (この試合に向けて選手たちにどのような声掛けをしていたのか)  

一点を取って、ちょっと隙ができてしまうとか、そういう所がまだ負けに繋がってしまう。そういうチームだったような気もするんですが、そういう所も改善してきて、隙は作らずに戦っていこうと。時々、そういう所は見えてましたが、最後の最後、ゼロで終えて最後まで手を緩めない所は良くできたのかなと思います。

(今季はチームとして成長が見られた所はどういう所か) 

(残り 2697文字/全文: 3156文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ