浦レポ by 浦和フットボール通信

伊藤敦樹「監督から2列目からの飛び出しを求められていた 今日は絶対勝ちが必要だった試合だったので、勝利に導くことができて良かった」【広島戦 選手コメント】

伊藤敦樹選手

(ナイスゴールでした。ゴールした後はしばらく寝そべって上を見ていたが、どんな気持ちだったのか)

素直に嬉しかったですし、ここホームで今日は絶対勝ちが必要だった試合ですので、あの時間帯で点を決めて勝利に導くことができて良かったです。あの寝ていた時は疲れもありましたし、喜びもあって、それをかみ噛み締めながら、みんなが喜びに来てくれたので、それを噛み締めながら寝てました(笑)

(前半からかなりの範囲をカバーしていたと思うが、献身的なプレーで最後にいいことがあった。決めれるのかなみたいな予感みたいなものはあったのか)

今日の試合は特に監督から2列目からの飛び出しを求められていた部分があったので、前半からそこは意識していた部分でしたし、そこがうまくいったかどうかわからないですけど、回数はいつもより多かったと思いますし、そのおかげでより高い位置でプレーができたので、得点にも関わることができたのかなと思います。

(アシストも冷静に縦パスを選んだが、自分で撃とうということはなかったのか)

(残り 2090文字/全文: 2534文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ