浦レポ by 浦和フットボール通信

楠瀬直木監督「この悔しさをぶつけて来週は喜んでいただけるように準備したい」【レディース長野戦 監督コメント】

楠瀬直木監督

残念な結果になってしまったんですけれども、非常に長野さんがずっとタイトなマークを続けていて、その間にうちの攻撃陣が疲れてしまったかなという感じです。一点取ったまではよかったんですけど、そこからいろんなプレッシャーなのか、そういうところを跳ね返そうという中で、選手はそんなに変な緊張もなかったと思うので、いい状態ではいました。長野さんはずっといつか止まるだろうと思っていたマークが最後まで続いていたので、そこのところの攻めがもうちょっと崩しきれなかった。最後の最後の所で決めれなかったのが敗因かと思います。失点は、まだちゃんと分析はしてないですけれども、前半の内、もしくは後半の頭の内に追加点を取れていないと、こういう結果になるのかなと。大きな仕事を成し遂げるには、まだまだやることがたくさんあるなと実感しました。あと残り2試合ですけれども、優勝はもとより、そういうところも次に向けて改善できるように準備していきたいと思います。

(前からの連動があまり出せなかったように見えたが)

(残り 1378文字/全文: 1822文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ