浦レポ by 浦和フットボール通信

大久保智明「勝ちたい気持ちが出て、気持ちで押し込めたのが一番大きかった」【ルヴァン杯川崎戦 選手コメント】

大久保智明選手

(ルヴァンでは引き分けが続く中で今日は逆転勝利できた)

もちろんルヴァンに勝てなくて周りが一喜一憂をする場面もありましたけど、僕らは決して諦めてなかったし、1-1だったり0-0でしたけど、やっている僕らはネガティブな感じは全然なくて、これは勝てるねっていうような作り上げてる途中だったんで、それが今日は目に見えてやっと逆転できて勝てたんで、こういう辛抱強くじゃないですけど、続けていくことが大事なのかなと思います。

(スタートのメンバーも頑張ってたけど交代メンバーがグイって強度を上げた)

僕らが出て勝ったとは何も思ってないし、前半からの積み重ねで、前半のメンバーが戦ってくれて、実際、相手が疲れて、僕らが出て、疲れてる相手だったっていうのもある。逆にリーグ戦だと僕らが出ていて相手を疲れさせて、途中が出た選手が活躍するとか、いい関係は築けてると思うし、前半もうまくいかない部分もありましたけど、僕自身はモーベルグ選手が突破するために、ちょっと悔しいというか、僕の中ではすごい近場の目標の選手ではあるんで、ドリブルの部分だったり、シュートの場面は。いい所を盗んでっていう感じで、チームとしては勝てたのが本当に良かったなと思います。

(ゴールライン際までは行けるのは大久保選手の魅力)

(残り 293文字/全文: 837文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ