浦レポ by 浦和フットボール通信

昨季の自分たちを越えられるか、強固なブロックを克服する試合に【轡田哲朗レッズプレビュー/福岡戦】

(Report by 轡田哲朗)

1トップか2トップか、その予想も今後の楽しみになる

浦和レッズは5月20日にリーグ戦の12試合目でアビスパ福岡とアウェーで戦う。週末から週末への間もできて、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)優勝の余韻もさすがに抜けたところで本格的にリーグ戦の上位進出から優勝争いに食い込むために勝ち点を積むべき試合になる。

前回のガンバ大阪戦では2トップのスタートになって、前半よりも普段の1トップに戻した後半の方がスムーズさを感じさせた。選手たちの感覚、例えば岩尾憲は「前半もそんなに悪いものではない」という言葉を残した。どうしても人間は比較してしまうので、それだけ後半の形が現在のチームで成熟度が高いという言い方もできるかもしれない。「70点も悪くないけど、90点と比べると」というニュアンスだろうか。そうした試合を踏まえ、マチェイ・スコルジャ監督がどんなメンバーでのスタートを考えるかが注目点の1つになる。

(残り 1343文字/全文: 1754文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ