浦レポ by 浦和フットボール通信

ACL決勝がDAZNジャパンの2023年におけるライブ配信視聴数で1位に 『We Are Diamonds』を大合唱した映像がYOUTUBEで17万回以上再生

スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は、5月6日(土)に行われたAFCチャンピオンズリーグ(以下ACL)決勝第2戦の浦和レッズ対アル・ヒラル(サウジアラビア)の一戦の視聴数が、ライブ配信でDAZNジャパンの2023年におけるライブ配信視聴数で1位になり、こちらはACLコンテンツでは過去最高となったと発表した。

現行の大会形式となって3度優勝したチームは浦和レッズが史上初。この偉業に対する注目度は高く、ライブ配信以外でも、DAZN公式YouTubeチャンネルで配信中のハイライト映像も50万回以上の再生、スタジアムに集まった浦和レッズのサポーターが選手たちと『We Are Diamonds』を大合唱した映像の17万回以上再生という数字でも表れた。

DAZNでは見逃し配信の期間を延長することも決定。一か月は視聴が出来る予定。また、8日から配信される『やべっちスタジアム』でも試合が行われた埼玉スタジアム2○○2で収録を行い、試合後の選手インタビューも含めて、大熱戦となった試合の様子をたっぷりと振り返る。さらに、5月9日(火)配信の『ジャッジリプレイ』のオープニングトークでも浦和レッズのアジア制覇についてお届けする。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ