浦レポ by 浦和フットボール通信

DAZNではACL決勝第2戦を独占配信するほか、決勝関連コンテンツを配信

スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は、5月6日(土)に行われる AFC チャンピオンズリーグ決勝、浦和レッズ vs アル・ヒラルの第2戦を独占ライブ配信。試合中継では、映画撮影用のレンズを搭載したカメラや 4台のスーパースローモーションカメラを含む20台以上のカメラでアジア No.1 クラブを決める埼玉スタジアム 2○○2 の興奮と熱気を伝える。 解説は第1戦に引き続き佐藤寿人氏、そして自身も2度 ACL 決勝の舞台を経験している槙野智章氏が務める。

また、前日5月5日(祝・金)に配信する「Jリーグプレビューショー」でも第2戦の中継解説を務める佐藤氏、槙野氏に加え、2019年のACL決勝で浦和レッズのメンバーとして出場し、現在はベルギー1部のシント=トロイデンで活躍する橋岡大樹選手も迎えて、第2戦の見どころを徹底分析するほか、5月8日(月)に配信する「やべっちスタジアム」も埼玉スタジアム 2〇〇2で収録を行い、試合内容の振り返りはもちろん、試合後の選手インタビューなど ACL第2戦の様子を余すところなく伝える。

AFC チャンピオンズリーグ決勝第2戦 解説・佐藤寿人氏コメント

「いよいよアジア最強クラブを決める AFC チャンピオンズリーグ決勝第2戦が5月6日、埼玉スタジアムで行われます。サウジアラビアでの初戦、浦和レッズは見事にアウェイゴールを奪って 1ー1 で乗り切ることに成功しました。前半は受け身になりすぎる展開から早い時間帯でアル・ヒラルに先制点を与えてしまいましたが、そこから勇気を持ってボールを運んだり、全体的に押し上げるようにしたことで修正に成功。序盤に個の力でやられてしまった部分、そしてチームとして押し込まれる状況に素早く対応する戦いを見せてくれました。

ピッチ上で全員が奮闘する中で際立っていたのは、アレクサンダー・ショルツとマリウス・ホイブラーテンの経験豊富なセンターバックコンビ。立ち上がりに1失点こそしましたが、しっかりと相手の強力2トップを封じ込めたことで第2戦に希望をつなぐ形となりました。そして何より大きかったのは、ACL で酸いも甘いも噛み分けたベテラン興梠慎三選手の同点ゴールです。言葉でもプレーでも先頭に立って引っ張ってきた彼が得点を決めたことでチーム全体が勢いづくと見ています。

敵地での初戦、スタメンで出場した選手はもちろん、ピッチに立った全員が高い強度で自分の仕事をまっとうしていました。次の第2戦では連覇を目指す相手も修正を図り、さらに迫力ある攻撃を見せてくると思いますが、これをチーム一丸となって乗り越え、頂点を目指してもらいたいところです。

そして運命の第2戦、サポーターのビジュアルサポートも含めて、圧倒的な雰囲気で戦える埼玉スタジアムで浦和レッズがトロフィーを掲げる瞬間を見たい。僕も放送ブースから気持ちを込めて解説したいと思っています。歴史的な局面を迎えようとしていることを、少しでも多くの方に知っていただけたらうれしいです。日本サッカー、Jリーグを代表してアジアの頂点に立とうとする浦和レッズをみんなで応援しましょう!」

AFC チャンピオンズリーグ決勝 配信スケジュール

第2戦 浦和レッズ(日本) vs アル・ヒラル(サウジアラビア)
5月6日(土)18:00 キックオフ(17:30 配信開始)/埼玉スタジアム 2○○2
解説:佐藤寿人、槙野智章 実況:野村明弘
※上記日程は日本時間となります。
※本配信については、内容の変更または中止する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

AFC チャンピオンズリーグ 決勝関連コンテンツ

「Jリーグプレビューショー#11」
配信日:5月5日(祝・金)
MC:橋本直(銀シャリ)
解説:佐藤寿人、槙野智章、橋岡大樹(シント=トロイデン)
アジアのクラブ王者が決まる ACL第2戦の注目ポイントを第1戦に引き続き解説を務める佐藤寿人氏に加え、浦和レッズ OB の槙野智章氏、橋岡大樹選手の3人が分析します。もちろん、5月6日(土)、7 日(日)に行われる明治安田生命 Jリーグ第12節の見どころもお届けします

「やべっちスタジアム」
配信日:5月8日(月)昼 12:00
やべっちファミリーも総力を挙げて ACL を全力応援!今回はスタジオを飛び出し、埼玉スタジアム 2○○2 から番組をお届けします。試合のレビューはもちろん、試合直後の選手インタビューなど ACL第2戦の熱気をそのままにお伝えします。

「AFC チャンピオンズリーグファイナル RE-LIVE」
配信中:5月6日(土)まで
過去にJクラブが出場した AFC チャンピオンズリーグ決勝第 2 戦のフルマッチを新たに実況・解説を収録して5日連続配信。選手や関係者としてクラブに在籍していた OB が解説者として登場し、懐かしいエピソードや思い出の名場面について存分に振り返ります。
フルマッチ:DAZN(見逃し配信可)
ハイライト:DAZN 公式 YouTube チャンネル
DAZN 公式 YouTube チャンネル:https://www.youtube.com/c/DAZNJapan

「佐藤寿人の ACL 決勝初戦 徹底分析! アジア制覇への勝ち筋を探れ!」
配信日:5月2日(火)18 時

第1戦で試合解説を担当した佐藤寿人氏が、実況の野村明弘氏とともにアウェイでの大一番を試合直後に徹底分析。アル・ヒラルに押し込まれ、先制を許しながら見事に巻き返した浦和レッズの戦い方をしっかりと振り返りつつ、運命の第2戦でポイントになる部分を探っていきます。
配信:DAZN 公式 YouTube チャンネル
DAZN 公式 YouTube チャンネル:https://www.youtube.com/c/DAZNJapan

「AFC チャンピオンズリーグ決勝応援 Twitter トリプルキャンペーン『#BEYOND アジア最強』」
第3回:浦和レッズ選手サイン入り モルテン製 ACL 公式試合球(1名様)
応募期間:5月5日(金・祝)17:00 ~ 6 日(土)17:00

DAZN 公式 Twitter にて決勝応援キャンペーンを実施。DAZN から投稿したキャンペーンツイートに“いいね”を押して、引用リツイートでコメントをいただいた方の中から抽選で豪華プレゼントが当たる企画を開催します。
DAZN 公式 Twitter:https://twitter.com/DAZN_JP

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ