浦レポ by 浦和フットボール通信

マチェイ・スコルジャ監督「今日はチームスピリット、メンタルのレベルは非常に高いものがあった 試合後にACLに向けた応援をしてくれたことにはチーム全体で感謝している」【川崎戦 監督コメント】

マチェイ・スコルジャ監督
こんにちは。非常に難しい相手との難しい試合だった。今日の狙いは試合に勝って勝ち点3を得ることだった。今日勝利を収めることで、より自信を持ってACL決勝に臨むとともに、首位に近づきたいと思っていた。

前半、焦れずにしっかりボールをキープしながらプレーできたのは良かったと思う。前半はゲームをコントロールする時間が長かった。後半に入ってからは、ファイナルサードでスピードアップして相手の背後を狙おうとした。でも、悪い形から後半立ち上がりに失点してしまった。その後、ゲームのリズムを作ることができず無駄にしてしまった時間帯があった。少しナーバスになり、決定機を作ることができなかった。

今日はベンチの選手たちが力になってくれた。それは嬉しいこと。ブライアン・リンセンの重要なゴールの後も全員で攻撃的に行ってチャンスも作ったが、1得点に終わってしまった。しかしチームスピリット、メンタルのレベルは非常に高いものがあった。そこには満足している。流れを変えようとする、あるいは逆転しようとするのには大きなエネルギーがいる。今日はその姿を見せてくれたので、称えたいと思う。ありがとうございました。

(失点場面の分析を)

(残り 407文字/全文: 918文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ