浦レポ by 浦和フットボール通信

サッカーの怖さを語った酒井宏樹「2点目を獲るチャンスを決めないと、あのような展開になってしまう」【清水戦 選手コメント】

酒井宏樹選手

(あれだけ押していたのに、後半清水に流れを持っていかれてしまったが)

単純に人は体力が0から100まであって、それを前半で使いすぎた。その中で得点を1しか獲れなかったのが非常に悪いパフォーマンスだったと思います。前半はチャンスを多く作ったということではなくて、サッカーは点を獲るスポーツなので、根本的な所がずれていた。後半あのようになるのは経験している人はわかりますし、早めに2点目を獲る必要がありましたし、後半も2点目獲るチャンスがあったと思いますし、それでも獲れないとあのようなスーパーゴールが入ってしまうのがサッカーだと思いますし、そこから流れを取り戻すのは難しかったです。色々な試合を見ている皆さんが一番分かるんじゃないかと思います。改善すべき点があると思いますが1-1というのは正直、自分たちの最低限のスコアなのかと最終的に思います。今日は相手に教えられた部分が多かったと思います。それを再確認ができましたし、リーグ戦ではなくて良かったと思います。

(シュートの一つ前の辺りまで、ラストパスかどうかの所までの攻撃はスムーズになってきたと思うが、最後のパスが通るかどうか、良い所でシュートを打ち切れるようになればと感じるが)

(残り 227文字/全文: 747文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ