浦レポ by 浦和フットボール通信

2代目がってん就任!?大久保智明「がってん寿司にもよく行くので、点数を獲れるようになってきてから武藤君のを受け継ぎたい(笑)」【3/22 練習後のコメント】

大久保智明選手

(今年のトーナメントは一着取りだが、普段の年との違いはあるか)

レギュレーションに対しては特に言われていないですね。去年も一昨年もタイトルを獲りに行くということは変わらないですし、優勝するためには上がらないといけないので、レギュレーションはあまり気にしていない感じですね。

(清水が川崎に勝って、次は清水戦なのでここはたたいておかないといけない試合になるが)

それはホームですし、駒場なので、しっかりとやりたいですね。フロンターレに勝ったとかは関係なくて、しっかりと目の前の試合に集中をして良い準備をして勝ちに行く感じですね。

(清水に対するイメージはあるか)

試合はまだ見ていないですし、去年も清水戦に出ていないので、良い選手もいますし、山原などは大学時代にやっていて知っているなという感じです。

(3バックをやっていたが、最初からあの形はやってこなかったと思うが)

いや、リカルドの時も攻撃の時は3-4-2-1でした。守備の時はそうですけど、守備の所はうまくいかなかったのはありますけど、今日初めてやりましたし、そこが分かって良かったと思います。

(シャドーの位置に入る時にやってみてどうか)

サイドの時よりも関わりが多いと感じていて、サイドの時は逆サイドにいるときはボールに関わりづらかった。相手をロックする所では関わってましたけど、直接関わることは少なかったですけど、トップ下になるとあっという間に時間が過ぎる感覚がありますね。

(実際に入ってみて、こういうことが大事だなと思うことは)

(残り 2775文字/全文: 3419文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ