浦レポ by 浦和フットボール通信

豪快な同点弾を決めた、酒井宏樹「満足することは絶対にないが、苦しい中で勝てたのは大きな一勝になった」【新潟戦選手コメント】

酒井宏樹選手

(豪快なシュートが同点弾になったが手ごたえはあったか)

入って良かったなと思います。でも、あれは試合を振り出しに戻すだけであって、そのキッカケになれたことは非常に良かったですけど、ご覧の通り、新潟が非常に良いパフォーマンスで、チームとしては苦しい試合だった。僕らも身体を張るシーンが多かったですし、なかなか取り切れないシーンも多かったですけど、その中でも勝ち点3が獲れたのは今のチーム状況を物語っていると思いますし、選手たちが少しずつ大人になっている証拠なのかなと。ただ、過信をしてはいけないですし、まだ5試合しか終わっていないので、ここで満足することは絶対にないですけど、大きな一勝だったんじゃないかなと思います。

(なかなか3連勝をするのは難しいことだと思うが、それはチームが良くなっている実感を感じているのではないか)

(残り 1288文字/全文: 1654文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ