浦レポ by 浦和フットボール通信

リーグ3連勝も満足することない、マチェイ・スコルジャ監督「今日は両サイドバックが点を取る試合になり嬉しいことだが、アタッカーたちにも今後のゲームで点を取ってもらえれば」【新潟戦監督コメント】

マチェイ・スコルジャ監督

まず最初に、今日は非常にいいチームと対戦したと思っている。アルビレックス新潟が本日まで無敗だったのは偶然ではないと思う。今日は非常にいいチームを相手にベストパフォーマンスといえない内容で先に失点したところから2点を取り、このような良い相手に勝利できたのが良かったと思う。立ち上がりは良かったと思う。敦樹の決定機もあったが、失点してしまった。その後、こちらが少しナーバスになって相手がサイドを変えながら長くキープするという、相手がやりたいことができる流れになってしまった。

その中で相手陣内で奪ってサイドチェンジをしながら攻撃を仕掛け、宏樹が長い距離のシュートを打つという判断をしてくれてこのチームが希望を感じられた。点を取った後は相手ペナルティーエリアのところで多くの危険な場面を作れた。特にセットプレーでそのような場面が見られたと思う。そのセットプレーから明本が2点目を決めることができた。明本は本日、良いプレーを見せていたと思う。今日は両サイドバックが点を取る試合になった。それは嬉しいことだが、アタッカーたちにも今後のゲームで点を取ってもらえればと思う。

(後半に向けての指示)

(残り 569文字/全文: 1071文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ