浦レポ by 浦和フットボール通信

ルヴァン杯初戦を終えて、マチェイ・スコルジャ監督「メンバーを入れ替えて臨んだ試合だったが、選手のパフォーマンスはかなり良かった」【ルヴァン杯湘南戦 監督コメント】

マチェイ・スコルジャ監督

本日は両監督がメンバーを入れ替えて臨んだ試合だった。浦和の選手のパフォーマンスはかなり良かったと言えると思う。メンタル面、戦術的にも規律を守り、特にペナルティーエリア内の守備が良かった。湘南は非常に興味深いシステムで、特にストライカーと中盤を止めにくい構造になっている。でも、浦和の選手たちは戦術をしっかり実行してくれた。その意味では、いい仕事をしたと言えるだろう。後半に入ってからは2つ、3つといい決定機があった。モーベルグ、伊藤敦樹、関根の決定機があった。しかし、まだ浦和のストロングポイントがフィニッシュのところにあると言える状況にはない。

柴戸海と髙橋利樹のところで、メディカルの状況を見ないといけない。明日、メディカルからの報告を聞いて実際にどのような状況なのかを把握したい。

(攻撃のところ)

(残り 207文字/全文: 569文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ