浦レポ by 浦和フットボール通信

20年ぶりの聖地駒場でのホーム開幕 小泉が選手目線で語った駒場の印象とは【こぼれ話】

(Report by 河合貴子)

独特な雰囲気のある駒場

浦和の聖地である『浦和駒場スタジアム』で、ホーム開幕戦を迎えるのは20年ぶりのことである。埼玉スタジアムがホームゲームのメインスタジアムになっているが、『浦和駒場スタジアム』で浦和を愛する人々と共に喜びも悲しみも刻んできた歴史がある。サッカー専用のスタジアムではないが独特の雰囲気を醸し出し、聖地と呼ばれるゆえんがあるスタジアムだ。

今の浦和の選手たちにとっては、あまり馴染みもなく思い入れもないだろう。昨シーズン、『浦和駒場スタジアム』を使用したのは天皇杯・2回戦で明本考浩選手のゴールで1-0と勝利を収めた苦戦を強いられた福島戦だけであった。

岩尾憲選手は「僕は昨年、天皇杯で後半から出させてもらった45分間なので、そんなに大きな印象はまだない」と前置きをして「浦和の歴史を作ってきたスタジアムなので、そういった場所に失礼のないプレーをしたい」と気合いを入れた。

(残り 1126文字/全文: 1532文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ