浦レポ by 浦和フットボール通信

平野佑一が連敗の流れを自分が出たら変えたいと思うこと「自分の評価が落ちても自信をもって縦パスをさしたい」【2/28トレーニング後のコメント】

平野佑一選手

(多くは語れないと思うが、この前の練習試合が行われて、それを見て考えるとマリノス戦の後に監督は話をしていたが、手ごたえはどうだったか。

良かったです。ボランチで、ずっと状態は僕的には良くていつ行くぞと言われても良い準備をしているので、その形が出たと思います。

(開幕2試合チームは厳しい状態だが、客観的にゲームを見られたのではないか)

2試合とも気持ちは勝ちたいというモチベーションは高いんですけど、相手に合わせる所と、自分たちが沖縄で作ってきたベースのバランスがなかなか難しいという感じで2試合とも臨んでいる感じで、身体が動く前に頭が動きすぎて反応が遅くなったりということが多々あると思うので、そういう所を時間が解決する部分もありますけど、もっとコミュニケーションをとって、次に同じミスが起きないようにする改善をどんどんする必要があるかと思います。

(自分がピッチに立ったらどんなプレーをしたいというイメージがあるか)

(残り 2383文字/全文: 2795文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ