浦レポ by 浦和フットボール通信

伊藤敦樹「攻撃に絡むのが自分の強み 今年は一人でも局面が変えられるぐらいの選手になっていきたい」【2/21トレーニング後のコメント】

伊藤敦樹選手

(次節は横浜FMとの一戦になるが)

強度の部分で相手に上回らないとうまくいかないと思います。次はマリノス戦でFC東京よりも強度、インテンシティ、切り替えの早さだったり、すべての面で早くしないといけないと思うので、そこでまず上回らないと勝ち目はないというイメージがあります。

(前半良かったけど、後半強度が落ちたという反省点がありつつだと思うが、横浜FM戦ではあれを継続するのか、切り替えながらいくのか)

あれがベースにあって、ボールを握る時間を作らないといけないと思います。あのベースを変える必要はないと自分は思っていて、あの中でいかに自分たちがボールを奪って、早く攻めるのか、それともしっかりとボールを握るのか、そこの判断はしっかりしていかないといけないと思います。

(ボールを握る時間がなかったから、去年だったら前線を追い越す動きが伊藤選手から見られたが、FC東京戦は見られなかった。ためる時間がなかったからいけなかったのか、まずはチームとしてという部分だったのか)

(残り 1031文字/全文: 1468文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ