浦レポ by 浦和フットボール通信

酒井宏樹「大勢のサポーターが来てくれた中で結果が出せなかったのは悔しい サポーターも含めて全員で巻き込んで進んでいきたいと思っているので、僕らの姿勢で見せていきたい」【FC東京戦 試合後選手コメント】

酒井宏樹選手

(今日は途中交代だったが、コンディションはどうか)

今日はある程度できましたし、そこは収穫なので次に向けてもっとコンディションが良くなると思いますし、間に合ったことがすべてですし、みんなが望むような結果にはなりませんでしたけど、FC東京という大きな相手だったので勝敗についてはどっちに転ぶかは勝負の世界なので。ただ前半のようなみんながファイトするような、一丸となって進んでいくような力を最低限見せられたと思いますし、あとは最後の質だったり、個人の質になってくるので、チームとしての姿勢は前半に関してはわりかし手応えはあったかと思います。ただ、結果は伴わなかったので、そこはしっかりと反省しながら来てくれたサポーターと喜ぶことができなかったことは反省しないといけない所かなと思います。

(キャプテンとして今年、改めて一試合やってみてどうか)

やるべきことはまったく変わらないですし、去年と同じようにただただ勝つためにすべてを注ぐことは変わらないですし、他にもキャプテン候補の人がたくさんいますので、みんなで作り上げていければ良いかなと思います。

(3年ぶりに全体からの声出しになったが)

(残り 1364文字/全文: 1858文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ