浦レポ by 浦和フットボール通信

新加入の伊能、高塚、角田が意気込み 彼女たちに期待することとは【レッズレディース新加入会見レポ】

(Report by 河合貴子)

浦女の未来を背負う3選手が新加入

身が引き締まるような寒風が、荒川の土手を駆け抜ける。ウィンターブレークで中断されているWEリーグだが、後半戦に向けた三菱重工浦和レッズレディースの新加入選手の記者会見が行われた。

始めに楠瀬監督が「後期が再開する上で、このタイミングで新入団会見を開かせていただきありがとうございました。また、良い選手たちが来てくれた」と満面の笑みを浮かべて挨拶をした。

そして、仁木強化部長も「この3人が、新たなスタートを切ることができます。この3人を見て頂ければと思います。この3人を育てて頂いた各年代の指導者のみなさまに感謝を申し上げます。今、この場に3人がいることは、指導者のみなさまのご尽力があってのこそだと思います。3人には、そのことを忘れずにこれからサッカーと向き合って頂きたい」とピリッとした空気が記者会見場に流れ、仁木強化部長より新加入選手のGK伊能真弥選手、MF高塚映奈選手、MF角田楓佳選手の紹介があった。

新加入選手といっても、昨年は特別指定選手としてWEリーグデビュー(2022年11月6日 広島戦2-1)を果たした伊能選手、浦和の下部組織で育った角田選手はユース在籍中に高校2年生ながらデビューを果たした(2021年10月31日 千葉戦1-2)。実質、新加入は高塚選手だけといっても良いだろう。

(残り 2662文字/全文: 3239文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ