浦レポ by 浦和フットボール通信

「レッズが志向したいサッカーでCBに求める全ての要素をもった選手」「日本っぽいクールなあだ名をつけられるのも楽しみ」【マリウス・ホイブラーテン 加入記者会見全文レポ】

 

土田尚史SD
本日はこのような形でホイブラーテン選手を皆様にご紹介できることを本当に嬉しく思っています。私からホイブラーテン選手を紹介させていただきたいと思います。 ポジションはセンターバック。高い身体能力、スピードがあり対人に強く広いエリアをカバーする能力に長けた左利きのディフェンダーです。足元の技術も高く、安定したビルドアップ、起点となるフィードで攻撃面での貢献も期待しております。彼自身、海外でのプレーは初めてとなります。早く浦和レッズの環境、日本の文化に慣れて、彼の持っている能力を最大限発揮してもらいたいと思っています。

マリウス・ホイブラーテン選手
こんにちは。マリウスです。FKボーデ/グリムトから来ました。この浦和レッズでプレーできることを本当に光栄と思っています。この機会をしっかりと楽しみながら自分のスキルで、チームをしっかりと助けたいと思っております。そして、このJ1の舞台という素晴らしい機会を与えていただき感謝してます。もちろん環境は異なりますが、自分のベストを尽くしたいと思います。

―浦和からオファーがきて、日本行きを決断するまでの経緯を教えてください

非常に早いプロセスで物事が進みました。浦和レッズから興味をいただいてから、代理人とも話をして、これは非常に重要なチャレンジでトライしていきたいという気持ちになりました。そしてグリムトとのプロセスも早く進み現在に至ります。

―浦和加入のコメントで、夢だったというコメントがあったが、それは海外チャレンジが夢だったのか、日本に来ることが夢だったのか。

(残り 2557文字/全文: 3222文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ