浦レポ by 浦和フットボール通信

犬飼智也「サッカーをできなかったのでサッカーが楽しい 今年はチームの力になりたい」【沖縄キャンプレポ16日目午前練習後のコメント】

犬飼智也選手

(プロ同士のトレーニングマッチをやってみて)
チームとしてはやってきたことが、相手のレベルが少し高くなったので出せることと出せないことがあった。段階を踏んでいる中で、個人的にはもう少しできたかなとは思いますけど、45分間やれたのはここからにつながると思いますね。半年間、サッカーをできなかったのでサッカーが楽しい。ボールを蹴れるのは改めて幸せ。去年にたまったものを今年は出したい。チームの力になっていきたいですね。

(ビルドアップの上手さ、攻撃的なプレーの良さが際立ちますね)
自分の武器はそういうところなので、強みを出してやるのはどこのチームに行っても大切だし、それがプロですからね。コンディションを上げて良さを出せるようにしたいですよ。攻撃が昔からずっと好きだったので、ボールを持てるセンターバックに魅力を感じますし、好きな選手の名前を出すと前線の選手になりますからね。そうやって自分の良さを出している感じです。

(寄せられてもミスをしそうな感じがしないですよね)

(残り 486文字/全文: 922文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ