浦レポ by 浦和フットボール通信

チームビルディングでチームをまとめていた選手は?【沖縄キャンプ16日目午前練習/写真レポ】

(Report by 轡田哲朗)
沖縄・金武町フットボールセンターから沖縄キャンプの様子を写真でお伝えします。

浦和レッズは沖縄県でトレーニングキャンプを実施している1月26日は、午前練習のみになりました。とても気持ちの良い青空が広がっている中で、前日がトレーニングマッチだったこともあって軽いメニューだったと言えます。ただし、集合した時点で設置された走高跳用のマットのようなものがあり不穏な感じがあったGKだけは例外。ジョアン・ミレッGKコーチの指導で、セービングのフォームを確認するためにロイター板やマットを使ってジャンプ力や着地の衝撃をフォローしながら、ポンポンと宙を舞っていく姿がありました。

185センチオーバーのアスリートがこれだけダイナミックに飛ぶ姿は本当に迫力があります。西川周作によると「今日のものは去年もやってきたメニューで、振り返りながらできていない動作を手直ししている段階」ということ。その上で「去年もやったけど、去年より良くなっている」と、ジョアンGKコーチからはお褒めの言葉があり、さらにセービングの次の段階に進むような指導もこれからありそうだということです。

(残り 811文字/全文: 1359文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ