浦レポ by 浦和フットボール通信

疲労のピークが来るタイミング 「5秒ルール」もありコンセプトを確認【轡田哲朗 沖縄キャンプレポ9日目】

(Report by 轡田哲朗)

午後オフの予定を1日早めたようだ

浦和レッズは沖縄県でトレーニングキャンプを実施中の1月19日、午前練習のみ行って午後をオフにした。1月11日の午後からスタートして、29日が移動日を兼ねた最終日の日程になっている。だから、ちょうど全日程の半分になろうかというところであり、選手たちも疲労がピークに来るころ。21日に沖縄国際大学とトレーニングマッチを予定していることから、本来は20日の午後をオフにする予定だったようだが、3人の選手がこの午前練習で全体合流を見合わせた状況からも19日の午後をオフにして、20日を二部練習の予定に切り替えたようだ。

そうした状況からも、午前のみのセッションにしたとは言え、そこまでハードトレーニングというタイミングにはしていなかったように見える。メインになったのはゴール4つを置いたミニゲームだったが、高い負荷を長時間かけるような形ではなかった。

全体的なコンセプトを小さいスケールにまとめたメニュー

(残り 1280文字/全文: 1706文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ