浦レポ by 浦和フットボール通信

宮本優太がベルギー2部のKMSKデインズに今年6月まで期限付き移籍「この決断がプラスになるか、マイナスになるかは、自分次第だと思います。埼玉までいい報告が届くよう、ひたむきに頑張ります」

宮本優太選手(23歳)が KMSK デインズ(ベルギーリーグ2部)へ期限付き移籍をすることになったことを浦和レッズが発表した。期限付き移籍期間は、2023年1月11日~2023年6月30日までとなります。

宮本選手コメント

同じポジションである酒井宏樹選手と1年間やらせてもらい、酒井選手がワールドカップで闘う姿を見て、自分は、もう一回りも二回りも大きく成長しなくてはいけないと感じました。慣れない地で、経験できるものは計り知れないものだと思います。この決断がプラスになるか、マイナスになるかは、自分次第だと思います。埼玉までいい報告が届くよう、ひたむきに頑張ります。別れではないので、別れの言葉は言いません。行ってきます!

【選手名】 宮本 優太 (みやもと ゆうた) MIYAMOTO Yuta
【生年月日】 1999 年 12 月 15 日生まれ(23 歳)
【出身地】 東京都
【身長/体重】 170cm/70kg
【サッカー歴】 田柄フットボールクラブ→NPO 法人ワセダクラブ Forza’02→流通経済大学付属柏高校→流通経済大学(在学中の 2020 年・2021 年に浦和レッズの特別指定選手)→浦和レッズ

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ