浦レポ by 浦和フットボール通信

興梠慎三「チームのために全力でサポート、そして試合に出てゴールで結果を出せるように頑張りたい」【新加入選手会見全文レポ】

西野努TD
皆さんこんにちは。そしてあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。久しぶりのタイミングの記者会見でさすがにいつもと違う空気があって緊張しております。ここに並んでる選手達も相当緊張している様子はございますが、できるだけ和やかな雰囲気で進めていければと思います。選手たちの紹介をさせてもらえたらと思っております。

まずはコンサドーレ札幌からの復帰となります。興梠慎三選手です。説明の多くは必要ないかと思います。チームも平均年齢が若くなっております。その中で彼の持ってる経験はもちろんピッチ上でも、まだまだ衰えてない得点力にも期待したいと思います。いろんな意味でチームの中でピッチ上での存在感を期待しています。

興梠慎三選手
こんにちは。まさか37歳になって新加入の記者会見に出るとはちょっと思ってなかったです(笑)。この場を借りてこの浦和レッズに戻ってこられて土田さんはじめ西野さん、チーム関係者の皆様、本当に感謝してます。ありがとうございます。今年37歳になりますけど、過去に阿部ちゃんだったり平さん、そういう人達がチームに与えた存在感っていうのはすごい身近に感じて近く接したので、その偉大な選手たちと同じような立ち振る舞いができたらと思ってます。個人的にはもちろん試合に出て活躍するのはもちろん大切だと思いますけど、本当にチームのために全力でサポート、そして試合に出てゴールで結果を出せるように頑張りたいと思います。怪我なく1年間終えて全部のタイトルが取れるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

ー1年間外に出て浦和レッズをどのように見ていたのか

(残り 745文字/全文: 1435文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ