浦レポ by 浦和フットボール通信

レッズとフランクフルトが提携によって目指したいこととは【パートナーシップ調印式】

浦和レッズ 立花洋一代表

我々浦和レッズは海外事業を色々な所で展開をし始めました。その中でフランクフルトとの提携ということで先月調印をしまして、明日のビジネスフォーラムを皮切りに色々な協力をしていきたいと考えています。スカパーJSATさん、さいたま市さん、Jリーグさんの協力があって、このようなゲームが出来ますが、それと同時にブンデスリーガという日本のJリーグにとってもお手本となるリーグと深い関係をフランクフルトとの提携を通じて初めて、日本とドイツのビジネスの色々な交流に繋げれば良いなと思っていますし、それを実現するのが我々の役割かと思っています。明日もドイツの関係の企業と、我々のレッズの関係の企業が集まってのビジネス交流を試合前に行ったりします。なにより試合を楽しみにしてくださっている皆さんに素晴らしいプレーを見せれればと思います。そしてワールドカップの初戦が日本とドイツの試合ですので、その試合に向けて機運が高まっていくという所で、良い試合をお見せできればと思っています。サッカー、ビジネスの両面で日本とドイツの懸け橋になるようにこれから頑張っていきますので、宜しくお願いします。

(残り 2183文字/全文: 2677文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ