浦レポ by 浦和フットボール通信

Jリーグアウォーズで、浦和レッズはフェアプレー賞を3年連続で獲得

(Report by 河合貴子)

ショルツ、酒井が優秀選手賞受賞もベストイレブン選出はならず

2022シーズンを締めくくる「Jリーグアウォーズ」が華やかに開催された。今シーズンから、全カテゴリーの魅力を伝えるために新たに賞を新設し、J1、J2、J3と各カテゴリーに分かれての開催することになっている。

野々村チェアマンは「今年からは、声出しの応援をすることができるようになって、スタジアムにもようやくですが、本来のサッカーの姿が戻ってきたんじゃないかと『これがサッカーだろう!』と感じることができるようになってきました。コロナが段々と収束に向かう中で、これまで感染対策にさまざまなご助言を下さった専門家チームのみなさま、現場の最前線でコロナと向き合ってきたチームドクターを初めメディカルスタッフ、何より声が出せない中でもサッカー文化を守っていただいたサポーター・ファンのみなさま、そういったみなさまに支えられて今年もJリーグアウォーズを開催できることに改めて感謝を申し上げます。来シーズン30周年を迎えることになる。これからの30年を考えても小さな子供たち、これから生まれてくる子供たちに「Jリーグ、良いな」と思ってもらえるように、今日からまた未来への1歩を踏み出していきたいと思います」と挨拶し「今夜、素晴らしい活躍をしてくれた選手、審判、クラブをJリーグに関わる全てのみなさまと共に讃えていきたいと思います。2022Jリーグアウォーズ開演です」と力強くJリーグアウォーズの開演を告げた。

(残り 959文字/全文: 1599文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ