浦レポ by 浦和フットボール通信

第一回浦女対抗コントロールパススピード選手権を制したのは?【こぼれ話】

(Report by 河合貴子)

3回勝負で行われた結果は・・・?

さぁ~お待たせ致しました。『第一回浦女対抗コントロールパススピード選手権』の始まりです。ルールは至ってシンプルです。5人一組となり約5mの正方形をパス&ゴーでぐるぐると5周し、最後は中央の白いコーンをタッチしてゴールです。


第1グループ 安藤・高橋はな・河合・菅澤・島田
第2グループ 水谷・塩越・清家・柴田・長嶋
第3グループ 植村・栗島・遠藤・丹野・西村
第4グループ 猶本・高橋美紀・石川・西尾

浦女たちは、どの選手も足下の技術がしっかりとしています。次にパスを出す方向へ正確にトラップして素早くパスを出して移動できるかです。コーンにボールを当ててしまったり、トラップミスをすると時間のロスになってしまいます。

スピード競技の団体戦なので、チームで息を合わせていかなければなりません。流石に移動が遅れて次のコーンにパスを受ける選手がいない状況にはなりませんでしたが、スピードを意識し過ぎて慌ててしまうシーンがありました。

スピード選手権は、3回勝負で行われました。どのグループが一番早かったか予想してみてください。

(残り 1247文字/全文: 1726文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ