浦レポ by 浦和フットボール通信

新シーズン開幕を告げる『WEリーグキックオフカンファレンス』が開催 各チームの選手が意気込みを語る

(Report by 河合貴子)

今週末、2シーズン目のWEリーグが開幕

新たなシーズンの開幕を告げる『2022-23YogiboWEリーグキックオフカンファレンス』が10月17日、日産スタジアムで開催された。前日に開催された天皇杯の決勝でヴァンフォーレ甲府が死闘を繰り広げPK戦の末にサンフレッチェ広島を破り栄光を手にした残像を払拭するぐらい、ほのぼのとした温もりを感じるキックオフカンファレンスであった。2シーズン目を迎え全11クラブの代表選手たちが勢ぞろいした。Jリーグのキックオフカンファレンスのように各クラブのブースが対戦ごとに並び、華やかな照明の演出やステージはなくお世辞にも豪華絢爛とは言えないが、選手たちは新シーズンへ期待に胸を膨らませ瞳や笑顔が輝きを放っていた。

スタジアム内の室内アップ場で「WEリーグの部屋へようこそ」と題し、ゲストに南海キャンディーズのしずちゃんを迎えてWEリーグ・YouTubeチャンネルでトークショーを配信。2020年に日本ボクシング連盟・女子強化委員、および女子普及委員に就任したしずちゃんだったが、なんと高校時代は女子サッカー部に所属していたそうだ。ただ、右膝に爆弾を抱え、試合開始3分で水が溜まり、「あとは後輩にポジションを取られた」と苦笑いするエピソードも飛び出して会場を和ませていた。

選手たちはそれぞれチームカラーのYogiboのソファーに座り、自ら選んだ可愛らしいヨギボーメイトを手にしてリラックスした中でトークを弾ませていた。ちなみに、三菱重工浦和レッズレディースを代表して登場した猶本光選手は、フクロウの『オーパー』だった。

(残り 2181文字/全文: 2868文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ