浦レポ by 浦和フットボール通信

リカルド監督「サポーターが要求高く我々に求めてくるのは当たり前のこと 我々としては彼らに応えられるように、最後の最後まで戦って一つでも上に上がれるようにしたい」【湘南戦後 監督コメント】

リカルド・ロドリゲス監督

―試合の総括について

この試合に関しては我々が勝っても湘南が勝ってもおかしくないゲームだったと思います。この相手は非常に勝つことが難しい相手で、実際にプレーをしていてもなかなかうまくスペースを使わせてくれなかったり、我々がやろうとしていることを消してくるチームだったと思います。その中でもチャンスがあって、前半でいえばキャスパーのシュートだったり、後半もいくつかありました。一方、湘南にも前半最後に入ってもおかしくない状況を作られていましたし、本当に難しい試合で、どっちに転んでもおかしくなかったと思います。相手とのやり合いで、行ったり来たりのことが多くなりました。そういった展開は好んでいないのですが、今日の試合ではいくつかカウンターの場面で入りそうな場面もありましたので、決められていればという所もありました。今日の試合はここまでやってきたサッカーとは違うものになってしまったかと思います。

―ハーフタイムなどに交代をしたが、試合のプランの中での交代だったのか

(残り 718文字/全文: 1160文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ