浦レポ by 浦和フットボール通信

リカルド監督「江坂の準備期間が短かったこともあり、大久保をセカンドトップで起用した 試合に出る時間が短かった選手達も、しっかりとプレーが出来ているのは嬉しい」【柏戦後 監督コメント】

リカルド・ロドリゲス監督

―試合の総括について

今日の試合は入りがすごく良かったと思います。特に最初の30分までにしっかりと自分たちが相手の出方を見ながら、そして二つのシチュエーションでしっかりとゴールを獲ることが出来たと思います。後半に入る前に相手は形を変えて3-4-2-1の形にして守ってきましたけど、そういう相手が何か修正をかけてきた時にも相手の出方を見ながら対応できて、しっかりと中で起きている現象に対応できたと思います。柏も人を変えながらやってきました。武藤の所を起点にしてやってきました。その中で失点をしてしまいましたけど、しっかりと守って試合全体を通して見たら固く守れていたと思います。その後追加点も取れましたし、非常に良い勝利だったと思います。

―様々な事情で人を多く変えないといけない状況の中で、人を変えてもサッカーのレベルが落ちないことはどういうことだと考えているか

(残り 1028文字/全文: 1418文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ