浦レポ by 浦和フットボール通信

岩尾憲「勝ち点3が非常に強く求められるタイミング」【ACL2022セーラーズ戦 試合前日公式会見】

岩尾憲選手

ーライオン・シティ・セーラーズ戦の試合に向けて意気込みについて

リカルド監督がおっしゃったとおり、勝ち点3が非常に強く求められるタイミングだと思います。相手の自分たちへの対策もあると思いますが、しっかりとゲームに向けて準備した中で、心と体の両方をしっかりとコンディショニングし、ベストを尽くすことが最も大事だと思います。

ーレッズは整然としたサッカーを目指しているが、2位争いのことも考えるとなるべく多くのゴールを取って勝ちたい試合だと思う。そのバランスをどう考えながら試合を進めていきたいか?

今の質問はぜひ監督に聞いてほしいです。前節の試合内容は外から見る形になりましたが、昨季見ていたゲーム展開では、縦にアグレッシブなスピード感のあるサッカーを展開していたイメージがあります。それはリカルド監督が志向するサッカーと多少ずれがあるように感じますが、今いる選手たちで勝利、ゴールに近づく方法はそういった形だということも学ばせていただきました。ここでゴールや勝利が求められる中で、ピッチに立つときには、自分が今の組織内でできる役割をしっかりと整理することが必要だと理解しています。今はそちらの方が勝つ確率が高いのではないかと思います。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ