浦レポ by 浦和フットボール通信

リカルド監督「決めきるべき所で決められるかどうかで勝敗を分けてしまう」【鳥栖戦後監督コメント】

リカルド・ロドリゲス監督

―本日の総括
相手が強くプレスをかけてくる中でプレーするのが難しい状況が特に前半は多かった。立ち上がりから相手に勢いをもっていかれるようなプレスをかけられたと思います。1試合を通しての感想は、結果はどちらに転んでもおかしくない試合だったと思います。前半は相手の方が我々のゴール近くでプレー出来ていたかと思いますが、後半は我々が持ち直した所もありましたし、決定的なチャンス、明本のチャンスなどが決まっていれば、我々の方に結果が転がっていてもおかしくなかったと思います。ただディティールの所、ビルドアップの所もしかりですが、そういった細かい所、決めきる所で決められない所は結果を分けてしまう所。その後にもいくつかチャンスもあったかと思いますが、最終的には決めきることが出来ずに試合が終わってしまいました。そういった細かい所で勝敗を決するのがサッカーだと思います。

―今日の試合で、なかなかうまくいかなかった要因はどこにあるか

(残り 624文字/全文: 1044文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ