浦レポ by 浦和フットボール通信

江坂任「決めきれない試合が続いて責任を感じていたので、自分のゴールで勝ててほっとしている。先制点はスペースの共有が4人で出来た素晴らしい崩しだった」

江坂任選手

―Jリーグで今季初ゴール、そしてチームの初勝利の感想はいかがですか?

本当に決めきれない試合が続いていたので、そこは自分にもすごく責任を感じていたので、結果、自分のゴールで勝つことができて、ほっとしています。

―内容という意味ではいい内容の試合でも勝てない状況が続いていて、場合によっては難しい精神面を含めて、難しい状況にもなりかねない状況ではあったと思いますが、江坂選手自身の気持ちもそうですし、チームとしてコミュニケーション面を含めて、そういうところはいかがでしたか?

本当に内容が良いのに試合の結果が出てこないゲームが多かったので、本当にメンタル的にもチームも難しかったんですけど、続けていくしかないところと、結果だけにこだわって内容を変えたら、今まで積み上げてきたものがなくなるので、しっかり内容も含めて継続していこうというところで、今日はいい内容で結果もついてきたので、まずは一勝できたのでほっとしています。良かったと思います。

―続けていくというところでも自信を得られそうな勝利になったか

(残り 982文字/全文: 1433文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ