浦レポ by 浦和フットボール通信

金明輝監督「浦和が思いのほか長いボールを多用してきた」【鳥栖戦後 監督コメント】

金明輝監督

選手たちは、90分通してしっかりとプレーをしてくれたと思いますし、価値に値するゲームをしてくれたと思います。狙い通りのところもあれば、浦和さんが思いのほか長いボールを多用してきたことで、イレギュラーが起きたこともありましたけども、2失点目のシーンでPKを取られた所では、ずっとファールだったり、セットプレイがずっと続いていて、嫌な感じが続いていたので、そこでしっかりと切ることだったり、流れを読むことも大事なのかなと思いました。

ー今日、新しい選手を実際に使ってみて得られたもの、監督としての評価は

使ってみないと彼らの力は分からないので、白崎、小泉に関しては、チームの戦力、補強になっていると思います。岩崎に関しても、まだ成長段階だと思うし、我々としても我々にはない部分を補ってくれる選手だと思うので、まだまだ要求レベルは高いですけども、やってくれると信じてます。

(残り 1070文字/全文: 1456文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ